本人認証サービス(3Dセキュア)について

本人認証サービスとは

UCSネットサーブ ログイン・利用登録

ご登録にあたって

ご登録いただけるカードは、弊社の発行する「JCB」「Mastercard®」ならびに「VISA」の国際ブランドマークの入っているカードです。

JCBブランドの場合

弊社の発行しているカードで、「JCB」のブランドマークの入っているカードをお持ちの方は、株式会社ジェーシービーが提供する「J/Secure」がご利用いただけます。
左の「J/Secure」のロゴがご利用対象店舗の目印となっております。

Mastercard®ブランドの場合

弊社の発行しているカードで、「Mastercard®」のブランドマークの入っているカードをお持ちの方は、マスターインターナショナルジャパン・インクが提供する「ID Check」がご利用いただけます。
左の「ID Check」のロゴがご利用対象店舗の目印となっております。

VISAブランドの場合

弊社の発行しているカードで、「VISA」のブランドマークの入っているカードをお持ちの方は、ビザ・インターナショナル・アジア・パシフィック・リミテッドが提供する「VISA Secure」がご利用いただけます。
左の「VISA Secure」のロゴがご利用対象店舗の目印となっております。

お手続きはこちら

ログイン後、「お客様情報変更→本人認証サービス登録(3Dセキュア)」の項目よりお手続きください

UCSネットサーブ ログイン・利用登録

本人認証サービスご利用の流れ

1.ネットショッピングを行う

2.カード決済を行う前に本人確認画面が表示されます

本人認証サービス(3Dセキュア)登録時に申請されたパーソナルメッセージに問題がないことを確認し、パスワードを入力して本人認証を行います。パスワードデータは、SSL(※)による暗号化通信により送信され、認証いたします。

異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、第三者が介入している可能性がございます。その場合はパスワードを入力されずにUCSコールセンターへお問い合わせください。

  • インターネット標準の暗号化通信プロトコル(128bitを採用)

(Mastercardの場合)

  1. 加盟店名
  2. ご請求額合計
  3. 日付
  4. カード番号(下4ケタ)
  5. パーソナルメッセージ 本人認証サービス(3Dセキュア)登録時に設定されたパーソナルメッセージを確認。
    2005年12月13日以前の会員の方は、ブランク(空白)で表示されます。その場合はUCSネットサーブにログインして、[お客様情報変更→本人認証サービス登録(3Dセキュア)]にてパーソナルメッセージを入力していただくようお願いします。
    異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、第三者が介入している可能性がございます。その場合はパスワードを入力されずにUCSコールセンターへお問い合わせください。
  6. パスワード UCSネットサーブ会員登録時に設定されたパスワードを入力。
  7. 送信ボタン パスワードを入力後にクリック。
    パスワードに問題なければ取引完了。
  8. ヘルプ画面が表示
  9. キャンセル認証画面の取消。

3.本人認証完了後、お支払い手続きが実行されます

パーソナルメッセージについて

パーソナルメッセージとは、本人認証サービス(3Dセキュア)登録時に予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を全角20文字以内にて設定いただけます。
ご登録いただいたパーソナルメッセージは、パスワード入力画面が表示された際にご確認いただけます。
異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、第三者が介入している可能性がございます。その場合はパスワードを入力されずにUCSコールセンターへお問い合わせください。

パスワードを忘れてしまった方

「ID/パスワードを忘れた方」ボタンを押して、再度「UCSネットサーブ」に新規登録してください。

※パスワードは、UCSネットサーブ会員登録時に設定されたパスワードと同一です。

  • 「UCSネットサーブ」ご登録時に、お客様にご指定いただいたパスワードは、セキュリティの管理上ご案内しておりません。

ご利用にあたっての注意点

  1. 本人認証サービスの対象店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジットカード決済になります。
  2. パスワードを入力する画面は、SSL128bit-256bitの暗号化が施されております。
  3. サービスのご利用にあたり、利用料はかかりません。「本人認証サービス(3Dセキュア」は、無料でご利用いただけます。
  4. サービスご利用にあたっての推奨環境は以下の通りです。

1)利用端末

パソコン・スマートフォンのみ(※携帯電話でのご利用はいただけません。UCSネットサーブの会員登録は可能です。)

2)OS・ブラウザ

推奨OS 推奨ブラウザ
Windows Internet Explorer11以降
Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Macintosh Safari 最新版
  • 推奨環境下でのご利用の場合でも、お客様のパソコン ・ブラウザ等の設定によりましては正常にご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 上記ブラウザおよびバージョン以外をご利用の方、またはその他のブラウザをご利用の方またはタブレット端末でご利用の方は、基本的に表示はされますが、推奨環境外となり、正常に表示されない場合がございます。ブラウザのバージョンアップについての情報は各メーカーのサイトでご確認ください。
  • プレビューリリースやベータ版なども、推奨環境外とさせていただきます。

スマートフォンサイトに関しては、以下のOSに標準で搭載されたブラウザでの閲覧を推奨しております。

推奨OS 推奨ブラウザ
iOS iOS9以降の最新版(Safari)
Android OS OS Ver.5.0.2以降の標準ブラウザ(Google Chrome)
  • 一部の機種では正常に表示されない場合がございます。
  • OS標準ブラウザ以外のブラウザアプリでは正常に表示されない場合がございます。

3)JavaScript

詳しく見る

JavaScriptを有効化する必要があります。

4) Cookie

詳しく見る

Cookieを"有効"の状態にする必要があります。

5)フォント

日本語フォントに対応していないパソコン・スマートフォンをご利用の場合、文字化けすることがございます。

6)その他

次のような場合、パスワード入力画面が正常に表示されない場合があります。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合
  • セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを"高"に設定している