割賦販売法の改正に伴う大切なお知らせ

割賦販売法(カップハンバイホウ)の改正に伴う大切なお知らせ

平成22年12月に施工された『改正割賦販売法(カイセイカップハンバイホウ)』により、リボ払いなどの割賦のご利用は、会員様ごとに支払可能見込額を算出し、その90%以内で、当社が定めた割賦枠の範囲内までとさせていただくことになりました。詳しくは以下をご覧ください。

割賦について いわゆる割賦販売といわれるもので、当社のカードでは以下の支払方法が対象になります。 1 リボ払い 2 分割払い(2、3、6、10、12、15、18、20、24、30回払い) 3 ボーナス一括払い ※1回払いは対象になりません。また、キャッシングサービスも対象外です。

支払可能見込額について 1.支払可能見込額とは 年収から生活を維持する為に必要な支出や責務などを除いたもので、お客様の情報をもとに、指定信用情報機関を利用して調査いたします。この支払可能見込額は、割賦枠算定の基礎となるものです。 2.支払可能見込額を調査するタイミング 1 カードの更新時 2 割賦枠の増額を希望される時 3 新規ご入会の時

割賦枠について 割賦枠は、支払可能見込額に0.9を乗じて算出された範囲内で、当社の与信基準により設定いたします。新たな有効期限のカードを発行する場合、年収の状況や責務の状況等により割賦枠を見直す場合がございます。(複数ご契約がある場合は全ての契約が対象となります。)