よくあるご質問
- Google Pay とはどのようなサービスですか?
- Google Pay とは、Android スマートフォンで利用できる、 Google の非接触決済サービスです。複数の電子マネーを設定でき、スマートフォンをかざすだけでかんたん・スピーディーに毎日のお支払いにご利用いただけます。
※登録されたUCSカードはQUICPay加盟店や、 Google Pay 対応のオンラインショッピングでご利用いただけます。
詳しくは Google のウェブサイトにてご確認ください。
Google Pay について
- Google Pay のサービスは安全ですか?
- お客さまのカード情報がデバイス内に保管されたり、支払う時に共有されることがないので安心です。 Google Pay 登録時には、ワンタイムパスワードによる本人認証を実施、決済にはカード番号を暗号化しているため、安心してご利用いただけます。
- 端末を紛失した場合どうすればよいですか?
- Google の「デバイスを探す」でデバイスのロック・データの消去ができます。
紛失した Android デバイスの位置の特定、ロック、データ消去を行う について
- 対象となる端末(デバイス)はどれですか?
- Google Pay に対応しているデバイスは、こちらよりご確認ください。
※iPhoneではご利用いただけません。
- どの種類のUCSカードでも使えるのですか?
- 全てのUCSカードで Google Pay がご利用いただけます。
Google Pay アプリ上ではカード番号の下4桁とVISAのマークが表示されます。お名前は表示されません。※一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されますが、ご利用にあたって問題はありません。 ※ETCカード、QUICPayカードはご利用になれませんのでご了承ください。
- 更新のカードが届きましたが、 Google Pay の更新設定も必要ですか?
- カードの更新にあわせて、 Google Pay も自動的に更新いたします。お客さまのお手続きは不要です。
- Google Pay に登録したカード実物と、スマートフォンに表示されるカードのデザインが違うのですが、問題ないでしょうか?
- 都合により、一部のカードはお持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されることがありますが、ご利用にあたっては問題ありません。
- Google Pay の設定方法を教えてください
- お客さまのデバイスの Google Pay アプリよりUCSカードを設定し、完了後すぐにご利用いただけます。
Google Pay の設定について
- 認証コードとは何ですか?
- 認証コードは、 Google Pay 設定の本人認証時に、SMS(ショートメッセージ)にて受信し、デバイス上に入力する専用のパスコードです。 認証コードは、当社へお届けいただいた携帯電話番号へお送りいたします。携帯電話番号のご登録がない場合は、お電話にて本人認証を行います。
- 設定手続き時の認証コードが届かないのですが?
- 認証コードは、当社へお届けいただいた携帯電話番号へお送りいたします。(お手持ちのデバイスの電話番号とは異なる場合がございます)
※ご登録情報の反映にお時間がかかる場合があります。(約1日)
- Google Pay はどこで使えますか?
- QUICPayまたはQUICPay+加盟店、 Google Pay 対応のオンラインショッピングでご利用いただけます。
- Google Pay でリボ払いや分割払いは利用できますか?
- Google Pay のご利用は1回払いのみとなります。
ご利用後に「リボ払い」「分割払い」に変更することができます。
「リボ宣言」にご登録されているお客さまは自動的に「リボ払い」になります。
リボ変更・分割変更について
- Google Pay で利用すると、締め日・支払日はいつになりますか?
- お客さまのUCSカードと同じ締め日、お支払日になります。
- 利用金額分のポイントはたまりますか?
- ポイント進呈対象のお支払い分であれば、クレジット支払い時と同様にポイントが貯まります。
Uポイントの方
majicaポイントの方※一部、対象とならないサービスがあります。
- UCSカードの優待施設での特典は使えますか?
- Google Pay でのお支払いは、ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ、ユーストア優待施設の特典対象外となりますので、お支払いにはUCSカード(クレジットカード)をご利用ください。
商標について
- ・Android 、 Google Play 、 Google Pay は Google LLC の商標です。
- ・画像はイメージです。
