UCS

シニア向け 代理手続きサービス 満65歳以上の方が対象 ご家族様からのお問い合わせに対応

シニア向け代理手続きサービスとは?

クレジットカードのお手続きが不安なとき
あらかじめご登録いただいた代理人様が
本人会員様に代わってお手続きいただくことができるサービスです。

このような方におすすめ

耳が聞こえづらくなった ポイント交換の手続きがよくわからない 利用覚えのない明細があり不安

本サービスは、本人会員様向けの
サービスとなります。
お申込みは、本人会員様よりお願いいたします。

お申込み対象の方

お申込みいただける会員様

お申込みいただける会員様

UCSマークのついたクレジットカードをお持ちの本人会員様
(お申込み時にサービスお申込みの意思確認ができる方)

  • ※お申込み時点で満65歳以上の方が対象
  • ※家族カード会員様・法人カード会員様は対象外

代理人としてご登録いただける方

代理人としてご登録いただける方

本人会員様の二親等以内の以下いずれかの方

配偶者 子・孫・兄弟姉妹、または左記の配偶者 配偶者の兄弟姉妹
  • ※お申込み時点で満18歳以上の方が対象
  • ※本人会員1名様につき、代理人登録は1名のみ
  • ※1名の代理人に対し、複数の会員を登録することは可能
    例)お子さまがご両親(母親・父親)の代理人として登録

代理可能なお手続き

  • ポイント交換・照会
  • ご利用に覚えのない明細の調査
  • 早期完済・一部入金
  • 入金関連

    利用明細照会、請求額照会、振込先口座照会

  • ご利用可能枠の引き下げ
  • 盗難紛失によるカード停止

    ※再発行は受付不可

  • 住所・電話番号・氏名・勤務先変更

    (本人会員様情報への変更に限る)※2

  • お引落とし口座の変更
  • カードの解約
  • ※1 シニア向け代理手続きサービスをご利用中、本人会員様からもお手続きを承ります。
  • ※2 本人会員様の居住地以外への住所変更は不可。本人会員様がご利用の電話番号以外への変更は不可。

ご利用までの流れ

Step1

申請資料を請求する

PDFをダウンロードする

または

電話で請求する

弊社より
申請書類を発送

本人会員様の
ご登録住所宛にお送りいたします。

1.申請書類を請求する。PDFをダウンロードする。または、電話で請求する。弊社より申請書類を発送。本人会員様のご登録住所宛てにお送りいたします。2.申請書類を記入・郵送する。本人会員様自身でご記入をお願いします。※本人会員様・代理人様それぞれの署名・捺印が必要です。※代理人様のご本人確認書類のコピーを貼付します。登録完了 弊社での登録後、登録完了通知を本人会員様のご登録住所宛にお送りいたします。3.サービスを開始する。登録完了通知の到着後、代理手続きが可能となります。

申請書類のご請求

PDFのダウンロード・印刷または、
お電話でのご請求により
お手元に申請書類をご用意ください。

申請書PDFをダウンロード

下記よりPDFをダウンロードし、拡大縮小せずA4サイズの用紙に印刷してください。
定形封筒をご用意のうえ、返信用宛名ラベルを貼り付けて申込書を弊社に郵送してください。

または

お電話でのご請求

本人会員様より、以下に記載のUCSコールセンターへお電話ください。
弊社より、本人会員様のご登録住所宛に申請書類をお送りいたします。

UCSコールセンター 愛知0587-30-5000 横浜 045-345-1100 営業時間 午前9:00~午後5:30
  • ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
  • ※お電話の際はカードをご用意ください。カード番号16桁の入力が必要となります。
  • ※カード会員様ご本人よりお問い合わせください。

よくあるご質問

  • シニア向け代理手続きサービスとは、どのようなサービスですか。

  • シニア向け代理手続きサービスの代理手続きができる範囲を教えてください。

  • シニア向け代理手続きサービスの代理人登録条件を教えてください。

  • シニア向け代理手続きサービスの申込み後、いつからサービスを利用 できますか。

  • シニア向け代理手続きサービスの申込み方法を教えてください。

  • 代理人の情報変更(住所・電話番号の変更)や代理人の変更、 サービス終了をしたい場合はどうすればいいですか。