UCS 保険デスク

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保険商品の販売等の勧誘方針

1. 法令等の遵守および態勢整備

  1. 保険商品その他金融商品の販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他保険募集活動に関する全ての法令、監督官庁が定める監督指針・ガイドライン等、保険会社との間の契約、保険会社が定める規程、当社の定める規程・マニュアルおよび社会的規範を遵守し、適正な販売に努めてまります。
  2. お客様に対し適切な勧誘が行えるよう自己研鑽に励み、商品知識等の修得に努めます。
  3. 当社は、保険募集の管理者の任命、社内規程の整備、経営陣への重要事項の報告態勢整備、従業者教育など保険募集業務に関する内部管理態勢を構築し、改善を行ってまいります。

2. 加入目的・ニーズに見合った商品のご案内

  1. お客様が適切な保険商品その他金融商品を選択できるよう常に努力してまいります。
  2. お客様の保険商品その他金融商品に関する知識、ご購入経験、ご購入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に適合した説明に努めます。
  3. お客様と直接対面しない保険販売(例えば通信販売等)を行う場合においては、錯誤のないよう説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努めます。

3. 正しく内容をご理解いただくための適切な商品説明

  1. 当社は、広告やパンフレットでのご説明にあわせて、「重要事項説明書」または「ご契約のしおり」等の中で、ご契約時に(またはそれ以前に)、商品の内容をより詳しくご理解いただくためのご説明をしております。
    また、事故が発生した際にお取りいただく手続きにつきましても、「ご契約のしおり」または保険証券・保険加入者証や「サービスガイド」等の中でご案内しております。

4. 分かりやすい商品のご案内

  1. 保険商品その他金融商品の販売に際しては、お客様の立場に立ってお客様本位の勧誘に努めてまいります。
  2. お客様への勧誘に際しては、お客様の意向に沿って、ご無理のない時間、場所等十分な配慮に努めます。
  3. お客様の様々なご意見等の収集に努め、保険商品その他金融商品の販売等に反映していくよう常に努力します。
  4. なお、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払いに際し、迅速かつ的確に処理するよう努めます。

5. 個人情報の管理

  1. お客様からお預かりした個人情報、その他の情報の取扱につきましては、適正に取り扱い、厳重な管理のもとにプライバシーの保護を図り、機密性、正確性の保持に努めます。

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