本人認証サービス(3Dセキュア)について

本人認証サービスとは

インターネットショッピングにおいてクレジットカード決済時の第三者によるカードの不正利用(なりすまし)の防止を目的とした無料でご利用いただけるセキュリティサービスです。

ご登録にあたって

ご登録いただけるカードは、弊社の発行する「JCB」「MasterCard」ならびに「VISA」の国際ブランドマークの入っているカードです。

JCBブランドの場合

弊社の発行しているカードで、「JCB」のブランドマークの入っているカードをお持ちの方は、株式会社ジェーシービーが提供する「J/Secure」がご利用いただけます。
左の「J/Secure」のロゴがご利用対象店舗の目印となっております。

MasterCardブランドの場合

弊社の発行しているカードで、「Master」のブランドマークの入っているカードをお持ちの方は、マスターインターナショナルジャパン・インクが提供する「SecureCode」がご利用いただけます。
左の「SecureCode」のロゴがご利用対象店舗の目印となっております。

VISAブランドの場合

弊社の発行しているカードで、「VISA」のブランドマークの入っているカードをお持ちの方は、ビザ・インターナショナル・アジア・パシフィック・リミテッドが提供する「VISA認証サービス」がご利用いただけます。
左の「VISA認証サービス」のロゴがご利用対象店舗の目印となっております。

インターネット

ログイン後、「お客様情報変更→本人認証サービス登録(3Dセキュア)」の項目よりお手続きください

UCSネットサーブ ログイン・利用登録

本人認証サービスご利用の流れ

1.ネットショッピングを行う

2.カード決済を行う前に本人確認画面が表示されます

本人認証サービス(3Dセキュア)登録時に申請されたパーソナルメッセージに問題がないことを確認し、パスワードを入力して本人認証を行います。パスワードデータは、SSL(※)による暗号化通信により送信され、認証いたします。

異なるメッセージが表示された場合は、第三者が介入している可能性がございます。その場合はパスワードを入力されずにUCSコールセンターへお問い合せください。

  • インターネット標準の暗号化通信プロトコル(128bitを採用)

(Master Cardの場合)

  1. 加盟店名
  2. ご請求額合計
  3. 日付
  4. カード番号(下4ケタ)
  5. パーソナルメッセージ 本人認証サービス(3Dセキュア)登録時に設定されたパーソナルメッセージを確認。
    2005年12月13日以前の会員の方は、ブランク(空白)で表示されます。その場合はUCSネットサーブにログインして、[お客様情報変更→本人認証サービス登録(3Dセキュア)]にてパーソナルメッセージを入力していただくようお願いします。
  6. パスワード UCSネットサーブ会員登録時に設定されたパスワードを入力。
  7. 送信ボタン パスワードを入力後にクリック。
    パスワードに問題なければ取引完了。
  8. ヘルプ画面が表示
  9. キャンセル認証画面の取消。

3.本人認証完了後、お支払い手続きが実行されます

パーソナルメッセージについて

パーソナルメッセージとは、本人認証サービス(3Dセキュア)登録時に予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を全角20文字以内にて設定いただけます。
ご登録いただいたパーソナルメッセージは、パスワード入力画面が表示された際にご確認いただけます。

パスワードを忘れてしまった方

「ID/パスワードを忘れた方」ボタンを押して、再度「UCSネットサーブ」に新規登録してください。

  • 「UCSネットサーブ」ご登録時に、お客様にご指定いただいたパスワードは、セキュリティの管理上ご案内しておりません。

ご利用にあたっての注意点

  1. 本人認証サービスの対象店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジットカード決済になります。
  2. パスワードを入力する画面は、SSL128bitの暗号化が施されております。
  3. サービスのご利用にあたり、利用料はかかりません。「本人認証サービス(3Dセキュア」は、無料でご利用いただけます。
  4. サービスご利用にあたっての推奨環境は以下の通りです。

1)利用端末

パソコン・スマートフォンのみ(※携帯電話でのご利用はいただけません。UCSネットサーブの会員登録は可能です。)

2)OS・ブラウザ

OS ブラウザ
Windows7(32bit・64bit) Internet Explorer 9、10、11
Windows10(32bit・64bit) Internet Explorer 11

3)JavaScript

詳しく見る

JavaScriptを有効化する必要があります。

4) Cookie

詳しく見る

Cookieを"有効"の状態にする必要があります。

5)フォント

日本語フォントに対応していないパソコン・スマートフォンをご利用の場合、文字化けすることがございます。

6)その他

次のような場合、パスワード入力画面が正常に表示されない場合があります。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合
  • セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを"高"に設定している